● 雨につられて・・・

私の掘り起こしてしまったカエルちゃんたち、一昨日からの雨で2匹とも冬眠から目覚めたようです。
確かに一昨日までは穴など開いていなかったのに、昨日の朝、出掛ける前に見たら2ヶ所とも穴が開いていた。出て行った穴だ。
diaryに載せたカエルちゃんは、あの後寒かろうろ私が上に土を盛りました。その数日後の暖かい雨で促されたのでしょうね。
昨日は奥日光の湯元に日帰り入浴に出掛けました。年に一度、冬場のお楽しみ。
中でも「休暇村」全国にありますよね。そこがお気に入りです。(宿泊した事もあり、立ち寄りやすいので)結構前に初めて入ったときはすごく硫黄臭く、体から1週間は匂いが抜けなかった事を覚えていますが、それも一度だけでその後はものすごく真っ白なお湯で強烈に臭いってことも無くなりました。
昨日も、「ああ、今日もこのくらいの匂いね・・・」なんて油断をしていたらその後家に帰ってからが凄かった。どんどん硫黄の匂いがしてきます。体から・・・^_^;
洗濯してもしばらく下着から硫黄の匂いがしそうです。
分かっちゃいるけど止められない!硫黄の温泉♪(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です