● 今日のお買い物

今日のお買い物はガーデニングブログに書いた「レンズ・イン・ア・キャップ」。ずっと興味があったもの。紹介だけでなく検索しているうちにぽちっと行ってしまいました(笑 あと、興味があるのはキャップでピンホールレンズになってるとかってモノ。デジタル一眼にもつくそうで。マウントアダプターは買わなきゃいけなかったらしい。確か。デジタルで遊べたらお金もフィルム買って現像出すほど掛からないしね。「レンズ~・・・」は、検索してみるとよく写ってしまうらしい。そのへんビビターと同じかな。ハイキーな撮影されてる方何件か拝見しましたが、とってもかわいい写りでした♪あおりのPCの方は今回見送り。なぜかというとあまり「高い所から見下ろした写真」を撮る機会がないから。それを撮りたいがために欲しかったのだけれど、その場面にも出くわしそうに無いのでね。それと解禁日のためにアイゼン。やっぱり必要だと感じました。偵察しに行って。国道側に入れば雪も無くていいんだけど山側しか入った事ないのでわからない事ばかりで不安なのでやっぱり山側に入りたいと思います。(話は戻って)デジタルトイカメラって知らなかったけど結構あるんですねぇ。今回はトイレンズ買って様子見です。ホルガも今のところ1本撮ったきりでビビターは久々に昨日出番がありました。通常の被写体がマクロなのであまり出番がなくなってしまうのかも。暖かくなってフィールドに出れば少しは活躍してくれるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です