昨晩悩んだtopの件、なんなく解決。私の場合背景も中身もffffffで白なので中身を透明にしても何の支障もないことが判った。(おまけに●印が付いていたので指定しなくてはいけないと勝手に思い込んでいたのも迷う要因だった)
変更内容の覚え書き
■プチ全体の位置変更・・・margin-top : 10px; (20pxから10pxへ変更で上に上がった状態へ)
■背景画像のスクロール禁止・・・無地なので追加しても支障なし
■各ページごとにデザインを変える ・ニュースページのみの設定・・・これでtopのみ画像追加
ああ~~!!やっと出来た♪ あとは小さなロゴを作ろうかな。それとも文字のほうがリンク的に便利かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です