間違いなし

先週の話。
帰宅後早々、夫に「はやくはやく!!」とせかされた。
何かと思えば自作ルアーを友人にメールで送って見せたいから写真を撮ってくれとのこと。
カメラ→PC→PCで加工→夫ケータイ→友人ケータイ の手順になるよね?!まぁいいや。キレイだから。
で、撮りだしたもののなかなかキレイに写らない。暗いし、ホワイトバランスの設定もうまくいかない。
デスクマットも光っちゃうし、明るくすると貝の輝きが出ない(涙 二人で悪戦苦闘しながらもなんとか撮ってみた。
机に向かっていたものの逆を向いて掌にのせてケータイで撮ったら・・・ なんだぁ~上手く取れてるじゃない。初めからそうしなさいよ。
さて。早速ワタシは作ってもらった10gのを4投目でラインが切れて(ほどけて?)飛んでいってしまいました(涙
夫はすでに4個くらいなくしたとのこと。まだ1回しか行ってないのにね。
釣行翌日はまたルアー制作に励むべくスプーンの買い足しに行ったみたいです。
次回はワタシからのリクエストで蓄光スプレーを塗ってもらう予定。
昨年の貴重な一尾は、あわびシートの有り余りの端切れで作ったスプーンでした。残り物でもあなどれないね。
今年も間違いなし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です