ルーベンス

バラのことばっかり書いていてすっかり激安のお店の話を書くのを忘れていました。
そのバラを買いに行く前に勤務先に近いため激安のお店へまず行く事に。
前回よりも品数は減っていました。見つけたときが勝負のようです。
で、買い忘れて後悔したオオデマリを求めに行ったのですがやはり既に遅し・・・・
(墨田の花火も売り切れ~~)
3ポットだけ残ってたコデマリを買うことにしました。店主曰く「コデマリのほうがかわいいよねぇ~」
とのこと。コデマリ、持ってなかったからよしとするか。花は2房しか咲いていないので来年に期待。
前回も買ったミニバラを追加で。
どこかで見たことある葉っぱの苗に「ルーベンス」と書いてある。掘り出し物一応購入。(たぶん50円?!)
前から欲しかったカシワバアジサイ、お値段がけっこうするので毎回諦めていましたが今回は奮発!
1000円であったのでここで買わないとずーっとかえないよなぁと。花付だし♪
で、ルーベンス。調べてみたらクレマチスのモンタナの事らしいですねぇ☆らっきぃ♪
確かに葉っぱは通販で早春に買った小苗と同じものでした。
お花が咲くにはしばらく掛かりそうですが通販で買ったのも同じくらいの大きさだったし。いい買い物でした^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です