ジャストジョイと満州黄

買ってすぐのジャストジョイ。開花です。
こんな色だったかなぁ~?! 検索したとき他所のお宅のはこんなに派手な色じゃなかったんだけどなぁ。
大輪けばけばって感じです。一番花だからかな。(そうだと信じたい^_^;)
満州黄は昨年買ったもの。この苗も売れ残りっぽくて欲しくて買ったわけじゃなく(笑
しかし、開花を見たら大好きなお花になりました。
咲き始めはグリーンのラインが入ります。なんて私好みなのかしら☆
クリーム色の花が咲き進むと白に変わります。
次に控えてるクレマチスは白雪姫とダッチェスオブエジンバラ。(同じような色だなぁ^_^;)
満州黄は一気に咲いてしまいました。
この3種。同じような色の花だけど蕾の形はそれぞれ違っていてそれを見るのも面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です