このときが来るのを待っていたっ!

オダマキ。
こぼれ種でもよく発芽するので蒔くのはあまり難しくないんだけど・・・・。
毎回花が見れずに根腐れして終了(涙
たねまきして一度も花を見たことがありません。
これは一昨年に蒔いた西洋オダマキ「ライム」か「白の自家採取」種のどちらか。
オダマキは株が弱るらしく、いなくなってしまう前に更新したほうが良いとの事でたねまきしてるのですが、プランターでもダメ、花壇でもダメ・・・・どこだったいいんだよぉ~(と叫んでみる)
早春にはもうすこしいましたがこの2ヶ月くらいのあいだにいなくなってしまった苗もあり。
ライムちゃんだったらいいなぁ~。結構なお値段したんだもんっ。(苗買えちゃうくらい)
ほんとはガーデニング話はrakutenblogに書こうと思っていましたが面倒で・・・^_^;
結局アフィリなんて続かないもんなんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です