小田代ヶ原から歩いて・・・

秋の遠足。その1
念願の中禅寺湖の紅葉見物。
前日は早めに就寝したのだけど、興奮しちゃって1時間ごとに目が覚める始末。
3時出発。4:30頃赤沼駐車場到着。夫を電話で起こす。
歩いて貴婦人のいる小田代ヶ原へ。既に人いっぱい^^;
そんななか一緒くらいに到着したおじいさまに撮り方やポイントなどを
伺ってみる。
とっても親切に教えてくださった。どうもありがとう!!
戦場ヶ原は霜が降りています。歩いてきたから寒くはないけど(爆
霧も掛かっていて幻想的です。
朝日も男体山越しに出てくるのでまだまだ出そうにありません。
霧が晴れなくて明るくなっても貴婦人には出会えそうもないのでとっとと退散。
また林の中を戻ると、行きには真っ暗で分からなかった景色も
幻想的な霧の中。
これがカラマツの紅葉(黄葉?)なんだね。素敵!!
途中、モーターの音がしたと思ったら、グライダーが飛んでいた。
多胡さん来てたのかな?!
奥日光の紅葉が更に見たくなったのは昨年NHKで放送された「天空の旅人」http://www.tagoweb.net/を見たから。
では、赤沼を後にして中禅寺スカイラインへgo!
途中で竜頭の滝を覗いて見るが既に終わっていた様子。   (次へ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です