よく写る?

ちょっと前の話、いや、半月くらい前の話になりますか。
ジャンクで落とした ASAHI PENTAX super-Multi-Coated Takumar 1:4/200 ですが
修理に出してみる事にしました。有名どころの写真レンズ工房さんhttp://www.geocities.jp/renzu_koubou/へ。
(しばらくの間はこのレンズで鳥を撮ろうと思いまして・・・。)
大変迅速で大変お安い!!驚きました。こんな値段でやって頂けるのかと。
それとレンズの状態の悪さにもびっくり^^; 清掃してもらうはずが全分解オーバーホールになってしまいました。
そんな状態とは全く知らず。素人とは恐ろしいものですね(笑
レンズがキレイな状態だとピントも合わせやすいような。そんな気がしました。
更にくっきりと写るような気がします。「気がします」ばっかりなのは素人なのではっきりとは分からないってことで^_^;

日光の大谷川の川縁で鳥を探していたときのもの。2009.02.22
(なのでまた茶色い被写体^^;)
またまた一番初めはたぶんベニマシコ、観察する前に飛ばせてしまいました(T_T)
その後河原や茂みにいそうなとりさん発見。
ジョウビタキ(オスメス)・ホオジロ・セグロセキレイ・カシラダカ・コゲラ・エナガ・
シジュウカラ(声だけ)・ビンズイ・トビ・カワラヒワ・ツグミ・シメ・・・・
お初はイカルチドリ♪

この週にはもう一種お初がいました。「ハシビロガモ」。
ショッピングモールのため池に居たのを夫が仕事中に発見し(笑、連れて行ってくれました。
そこには県立の公園では少数しか居なかったヒドリガモもたっくさん♪
カルガモやマガモが少なく感じました。レアだわっ。
探鳥会で教えて頂いたヒドリガモ。ほっぺがぷっくりでかわいい^^
探鳥会ではハシビロガモには出会えなかったものなぁ~。やったぁ!
ハシビロガモ(オスメス)・ヒドリガモ・コガモ・カルガモ・マガモ・オオバン・キンクロハジロ・セキレイなど 2009.02.17
smc PENTAX-F 1:4.5-5.6 100-300mm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です