梅林とメジロ

久々に学校の裏山へ。
まだ梅がちらほら咲いているときに思ったものだ。満開のときはさぞかしキレイだろうって。
その頃は近所の方が散歩に来るくらいだったが今日はカメラ持った方が幾人か。
梅の花を撮るのがメインだったけど、奥深く入っていくと思いも寄らなかった光景が!!!
なんと。メジロの大群に遭遇~~♪
私も見てみたかったメジロの大群。初めて一度にこんなに沢山のメジロを見る事が出来ました。
20羽くらいはいたかな。それが同じ木に次々と。しばらくその場に立ち尽くしていました。
誰も来ない梅林の奥。私とメジロだけ。(あ、ヒヨもいたっけ)
蜜を吸っていて警戒心が薄れてるのか後を追っていっても飛び立つ事はなかったです。
他所はもっとすごい光景なんだろうなぁ~。
また覗きに行こっと^^
で、その他の鳥。
シジュウカラ・シロハラ・ジョウビタキ(メス)・エナガ・ヒヨ・コゲラほか。
あんまり同じ場所にたたずみすぎてしまって探すのが疲れてしまいました^_^;
なのでとっとと退散。
まだベニマシコちゃんやミヤホちゃんはいるのかなぁ~。もう一度会いたいな。
この間修理に出した ASAHI PENTAX super-Multi-Coated Takumar 1:4/200 と Auto Tele Plus 2×Converter
テレコンがジャンクなので困った写りなのでしょう^_^;
せっかく修理したのだからレンズ単体で使うんだったな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です