庭の様子をまとめて(1)

01

02

03

01:プリムラの生き残り発見♪エリザベスキルレイだったらウレシイなぁ~
02:こっちはこぼれだねで生えたマラコイデス。元気いっぱい!種まきすると上手くいかないのに皮肉・・・
03:ミニバラの鉢にプリムラっ!お隣に鉢が置いてあったので種がこぼれてしまったのでしょう。鉢の中なので少々葉の色が悪いですね。

04

05

06

04:たねまきしたノイバラの葉も展開しはじめた
05:バラの葉も暖かくなってきたのでぐんぐん。
06:オダマキ、寒さでやられてしまう事が多くて悲しいんだけど今年は2株くらい残っている様子。こっちは白だったかな?!ライムだったかな?!

07

08

09

07:テキンセス アルバニー。よかった根本から新しい芽を確認。
08:こっちがダッチェスだったかな。枝が折れそうでこわい。白雪姫は間違って剪定してしまって泣きたい(T_T)
09:アサガオの種に見えるんだけど・・・?!鳥さんが消化しきれずに出したものかな?!

10

11

12

10:スミレ大好き♪ウスベニヒゴスミレ、アナベルの根元に植えておいた。生きてる様子!
11:ネモフィラこぼれだね大爆発!!1度しか蒔いていないのに何年出てきてるかな~。便利。
12:この球根も前回写真撮ったときより成長してる。んで、何だったっけ?

13

14

15

13:いちごの葉色が戻ってきた
14:トキンイバラ、こんな所まで地下茎伸ばしてきてる・・・・非常にやばい(-“-)
15:ラムズイヤーはトキンイバラの下にあったので霜の被害が少なさそう。今年は溶けていないや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です