フジアザミ

戦場ヶ原でちんたらと鳥を探してたら4時過ぎてしまった。
帰りがけに以前フジアザミを見た場所へ。
前に見たときはスワンボートレースのとき。ちょうどいい頃だ!
たくさんあった浜には大株が少しだけになってしまってた。抜かれてしまったのかな。
そこから歩いて船の駅のあたりまで探してみた。そっちの公園にはたくさん咲いていた。
ここから二荒山神社まで帰る途中にハマナス(たぶん)が植えてあるのを見た。
ハマナスってこんなに立派な実が付くんだね~。 花も一房だけだけど咲いていた。香りもいいね。(k-5)

(K10D)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です