本日の雲

今日は二度寝してしまったので朝焼け出てたのか分からないし、夕焼けも出なかった。
家で増殖中のツマグロちゃんたち、どんどん食糧難になってます。
パンダスミレがまだまだ葉っぱがあって行けそうだったので数匹乗せておいたら
キレイに葉っぱがなくなってました。
そのこたちはあっちへこっちへ歩き回ってスミレの葉を探してます。
玄関先にあるサボテンにまで乗っかっちゃったりして・・・
そこじゃ踏まれてしまうから手に乗っけて誘導。あちこちの鉢に分散移動させてます。
トゲトゲしてるから刺されそうだけど、所詮芋虫(?)なのでたぶん刺されません。
幾度も手に乗せたけど刺されたことないし。
そしてクチナシの葉っぱがまた減ってる!
よく見たらスカシバちゃん、2匹も乗っかってるし~><
こんな小さな鉢植えなんだから2匹は無理だって!養え切れませんよっ
そして前回のこだって飛び立ったかどうかさえも分からないのに~
見てみたいなぁ~ 成虫の飛んでるスカシバちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です