不気味な朝焼けと今シーズン最後のスイカ

5:34am

5:40am

5:45am

昨日は一日雨だった。本日は天気も回復するらしい。
雨の翌日ということでまたまた朝焼けが期待できそう・・・と、その時点では思わなかったんだな~^^;
出勤時に外へ出て空が不気味な色に染まってることに気が付いた。
そしてそんな日に限って時間に余裕がないときたもんだ(笑
きょろきょろしながら走る。開けた場所に出たら止まるを二度ほどしてから勤務先へ到着。
途中、車が来ていないか振り返った時に見えた男体山がすごかった!
日を受けてくっきり、そしてとても大きく見えた。

振り返ったら迫力のある男体山が!

この場所からこんなにくっきり見えるなんて

5:56am

16:01pm

そして、退社時にはいつものどんよりした雲。

先週の金曜日に夫実家からぶどうとスイカを貰った。自家製。
ぶどうはいつも通り美味しかった。
このスイカは、家庭菜園で作ったものを頂いたのから実生で出てきた・・・との話。
外は真っ黒で中は黄色。 実生だから時期がずれてしまったのかもしれないね。
大きいのが生るから待っててとは聞いていたが、勝手に生えてきたものとは思えないくらい立派だ。
(生えてきた後の管理がいいんだと思うけど。さすがに放置じゃないから。)
お味は・・・。すーっごくさっぱり。悪く言えば中心部分しか味がない(笑
やっぱりそのあたりが実生だな^^;
このスイカが今シーズン最後のスイカになりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です